冬物は流行ものよりも定番ものを買う

今年のはやりは迷彩柄などたくさんあると思いますが、流行りものはすぐに着れなくなるのでできるだけ買わないようにしています。

 

少し買い足すとコーデも色々できますよ。

 

私が買った服を例に紹介しますね。

 

冬といえばやっぱりブーツは欲しい

 

私は、この冬に向けてまず、欠かせないブーツを購入しました。

 

一つは、定番のショートムートンブーツ。
冬になると履きたくなりますね。

 

中はボアであったかいし一石二鳥です。

 

カラーはどんな服ににでも合わせやすい、無難なブラックにしました。

 

もう一つは、スエード生地のニーハイブーツ。
寒くても履きたいのが、ショートパンツ。
それに合わせるのにニーハイブーツを購入しました。

 

タイツはブラックが多いので、あえてブラウンにしました。

 

靴はこの二点です。

 

一着は欲しいニットワンピース

 

服は、ニットのワンピースが一着あるといいですよ。

 

この時期になると、ニットがいいですよね。
ハイネックのざっくり編みです。

 

 

あとは、チェックのロングシャツ。

 

去年は、普通丈だったのですが、今年はロングシャツがいいとのことで、購入しました。
カラーは持っていないグリーン系のチェックです。

 

ショートパンツにも合うし、可愛いので気に入っています。

 

冬物に必須のアウターも買い足し

 

コートはあえて短めのピーコートがあると便利。

 

カラーはグレーです。

 

ベージュなどは、やっぱり汚れが気になりやすいので、グレーで。
私が買ったのは襟には取り外し可能のファーが付いています。

 

まだ、着る機会はありませんが、この冬大活躍する予定です。

 

高いアウターもネット通販利用すればかなり安くで買えますね。
参考記事:2014年冬物レディースアウターで人気は?おすすめはコレ

 

 

着回しやすいデニムのスカートとコーディネート

最後に一つ、デニムのロングスカートを購入しました。

 

色も合わせやすく、薄めの色にしました。

 

濃すぎるブルーだと、正直合わせにくいので。

 

このロングスカートのコーディネートは・・・。

 

ロングスカートにインナーホワイトのグリーンのチェックシャツ。
そしてニットキャップ。

 

足元はムートンブーツまたはスリッポンです。

 

 

少しのアイテムを買い足すだけで上手にコーディネートすればカジュアルもきれいめもコーデのバリエーションが増えますよ。